川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

卵酒

 心斎橋の大丸本館オープンで、すっと心斎橋筋商店街に出られるのが嬉しい。
 はい、今日は寝太郎君オープンマイク、「眠たい事言うな」。
 一番乗り。魚嘆さんとのお喋りの中で卵酒の話になる。これが卵酒、と言うものを飲んでいないので、自分で作ってみてもそれが正解かどうかわからない、などと言う話をしているうちに、寝太郎君到着。なぜか、彼の口からも卵酒と言う言葉が。

f:id:ochamatsuri:20191124004059j:plain
f:id:ochamatsuri:20191124004103j:plain



 そうこうしてるうちに、卵酒をこさえて出してくれる魚嘆さんが、好きだなぁ。
 コップのふち子的トラは、「けだもの運動会」の鉄棒ぶらさがり競争中のトラを思い出すのでした。
 今日詠んだのは「目覚め」「アメをまけ」。
「目覚め」は、先日のPSJ大阪大会の最中に思い付いて走り書いたメモから。まだ、練り直しの余地ありだな。こう言う試しを出来るのも、ありがたし。