川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

気になる

 日曜日、東の方ではポエトリー大運動会なるものが行われていたのだな。なんだよそれ、楽しそうだな。恭次郎競争とかフリースタイル騎馬戦とか。
 飲みながらの妄想話を実際にやっちまった感がすごいな。次あったら参加したいわ(笑)

 午前中、ニュースを見た流れでチャンネル替えたら、関テレの『よ~いドン』は今日は桜ノ宮。ああ、12月のアートひかりさんの稽古で通ったなぁ。番組は既に始まっていて、円さんが小さなお店の中でご夫婦に話を聞いている。ん?カレー屋さん?なんかこだわりっぽい。もしかして……
 あ~、やっぱりそうだ。
 稽古に使っていた施設の近くにあって、気になっていたお店。しかし残念ながら夜の営業時間が稽古とぴったり重なっていて、行きたくとも行けないと言うジレンマを抱え続けていたのでした。
「お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー」
 なんと、2店目が出来るそう。ちょっと検索してみた。
 ほ、ほう。「からほり複合文化施設 萌(ほう)」に入るみたい。うん、ここなら行く機会がありそうじゃないですか。