川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

次へ

次に向かう

 

 チラシを置いたり貼ったりしてくださっていたご近所のお店にご挨拶に行こうと思ったら、あっちもこっちも、今日は定休日でありました。
 メッセージ送ろうと思っていたお店からは、「中止と聞きましたので」とご連絡が。いや、あの、そちらにいらしたと言うスタッフさんがどなたなのか、気になるんですが……。
 さて、今月は京都でのポエトリーナイトフライト、オープンマイクとスラム参加予定。来月もポエトリー方面のイベント一本予定。
 5月 は、地元でひとり語り芝居「クンねずみ」、朗読講座の依頼も入ってる、大阪に戻ってから毎年出させていただいている風蓮堂コンサートでのポエトリーも。
 あちこちライヴの企画も進めたいし、 冨士原清一の詩文も読み込まないと。
 おっと、やりたいこと山積み。こんな時だから、詩への欲求も高まる。

 

空っぽ

 スーパーに行ったら、ある食品が、ない。棚がほぼ空っぽ。こりゃまた、あさイチかガッテン!か?と思ったが、違うな。コロナだな。調べてみたら、やっぱりね。なんかデマが流れたみたい。コロナ対策になるとかなんとか。やれやれ。

 

大岡信

 おめでとうございます。
 このお二人、私なとっては詩のボクシングの思い出とともにあるお二人なのです。
 全国大会の打上で、巻上さんに耳元で口琴を演奏していただいたことは、今も宝物な思い出です。

 

www.asahi.com