川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ポエトリー・ナイトフライト

 ポエトリー・ナイトフライトと言うツイッター上で行われている詩のスラムに参加しております。

twitter.com

 1月、28人がエントリーした一次予選を突破し、本日は8人での二次予選。ここから4人が来月の決勝リーグに進むというもの。
 Facebookでは実況的に書いていたのですが、ここは終わってまとめて書いているので、まずは結果から。

 はい、無事、決勝リーグへ駒を進めることが出来ました~。投票してくださった皆様、ありがとうございます。ツイッターやってなくて投票出来ずとも、作品見て応援し下さった皆様も、ありがとうございます。

 と言うことで、作品としてはこんなのを。

 オンラインのことを書いた詩に「線上のアリア」と言うタイトルはすぐに思い浮かんたのだけど、念のために「アリア」の意味を調べ、「空気」「態度」と言う意味もあると知り、ああ、このタイトルしかないなと思ったのでした。

  こんな感じで、各自2分の朗読動画を指定時間内に投稿。
 そのあと、23時までが投票時間で、アンケート方式での投票と、感想を書いての感想票と言う形で、一人最大3票入れられる形になっておりました。

 決勝リーグは3月21日。

 巣潜り旬さん、クノタカヒロさん、谷脇クリタさんとの4人での勝負です。今度は2作品。1作品はテーマ詩となります。
 Twitterされているかた、また、ご視聴&ご投票よろしくお願いいたします。
 3月21日……うん、本番翌日だな。稽古と平行して作品書いて動画撮って……えらいこっちゃ。