川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

やれることを

 帰省自粛の学生にお米と布マスクを送ると言う燕市のニュースに、なるほどな、と思う。
ただ「帰ってくるな」だと、なんだか故郷から見捨てられたような気持ちになるもの。
ちょっと、ほっとするニュースでありました。
 で、これ、都道府県レベルでやると大変だろうけど、市町村レベルでやりやすい支援だなと思うのでした。

 さて、人の多い時間を避けるため、午後出勤になっている私(私以外のスタッフは自転車などの地元の人)。てことで、午前中にちょっと工作。

f:id:ochamatsuri:20200423133305j:plain

 低学年になら受けるかな。中学年が自分で作ってみると言う流れになると良いのだけど。
牛乳パックひとつで出来るから手軽なのよね。
 
 バイト帰りに駅前のスーパー。コロナ対応でチラシを中止している。
 見慣れないケーキのセット。よく見ると、値段のところに
「「広告の品」になれませんでした!」
 本当なら、今週のチラシに写真でもついて載るはずだったのかな。思わず手を出してしまったのでした。

f:id:ochamatsuri:20200423133323j:plain

 二種類だったので、相方と半分ずつ。お気に入りのポーリッシュのお皿には、ちと、ぎりぎり。