川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

点々とした日

点々と転々

 コラリオンにて観劇。うちから一番行きやすい劇場だな。

 点々の階『点転』。
 舞台美術が竹腰さんなのも気になったポイント。
 って、うわ、コラリオンにあるあらゆるものが使われてる。舞台上、舞台前に色んなものが置かれ、布がかけられ……。舞台上の大きな棚は、ガレージのだな。と、思うくらいには、この場所を使い込んでる(笑)
 誰かのお葬式。火葬が終わるまでの時間。お葬式に来たと思われる人と、そうではなさそうな出で立ちの人。「点転」と言う謎の競技。なにがフィクションでなにがフィクションでないのか。ねじれる思いと時間と。
 人間と言うものの可笑しさでくすっと笑ってしまう舞台でありました。

 

お茶とケーキ

 帰りに茶淹さんへ。
 お隣のケーキ屋トゥシェ ドゥ ボアさんでケーキを買って持ち込みのコースで。
 玄米茶のクリームのケーキにしました。
 お茶は川根茶。この前は微発酵の川根茶だったので、比べてみました。
 ゆったり過ごし、さて帰ろうと言うところで、チョコ金平糖に目が吸い寄せられた相方。しゃあないなぁ。ってことで、生姜くず湯も買いました。

f:id:ochamatsuri:20210306225526j:plain
f:id:ochamatsuri:20210306225541j:plain
f:id:ochamatsuri:20210306225556j:plain
f:id:ochamatsuri:20210306225511j:plain

 ここでのんびり過ごすあまり、これって、晩御飯食べて帰った方がよくない?ってことで、十三を転々として、結局ラーメンを食べて帰るのでありました。

f:id:ochamatsuri:20210306233936j:plain