川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

庄内逍遥

 今日は庄内。友人のいるお店でヘアカット、そこから谷脇クリタ君の「犬と街灯」に行って、預かりっぱなしだった12月の忘れ物をお届け。そこからグランドセントラルへ行って、カレーでお昼ごはん。
「あ、さっきまで……」とちべさん。どうやら友人とニアミスだったらしい。そして、新たな知り合いも出来たりして、なかなか面白き庄内タイムでありました。
 ほんとは、クリタ君への忘れ物のお届けはポエトリー・ナイトフライト決勝前にしたかったので、そこは残念。「偵察に来たで~」と襲撃したかったと言う(^_^;)

f:id:ochamatsuri:20210411224248j:plain

カレーは三種のあいがけ。真ん中にでんと立ってる黄色いゆで玉子が、なんとも言えません。
 

f:id:ochamatsuri:20210411232701j:plain

帰ろうとして、あら、と気が付いて、ガラムマサラも買いました。