川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

 「嘘つきは人間の始まり」と小学生。
 うん、そうかもね。
 今日も学童保育。一年生が「先生」ではなく「むっちゃん」と呼んでくれるようになって、関係が一歩進んだ感じ。
 4年生は図鑑広げて宿題に取り組む。うん、だから、自主学習を略して自学って言うのはどんなもんだろう。自虐に聞こえて仕方がないのですよ。空耳アワー
「今日は自虐ノート、5ページもやって~ん」

 

 さて、相方はただいま耳の治療中。毎晩、点耳薬。うまく入れられる?と傍で見守るわけだが、耳に薬でハムレットを連想してしまうのは、まぁ、演劇人としては正しいのか。