川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

Yutte→赤虹

 バイト帰り、先日の公演チラシを置かせていただいたcafe Yutteさんへ。ここのお客様で見に来てくださった方がいるらしく、御礼・ご報告も兼ねて。
 黒糖とおからのスコーン。温かいチャイもいただきました。アヒル隊長は、バイト先学童の夏祭り(子供たちのお楽しみ会)のスーパーボールすくいでゲット。大人げなく、欲しいものを取りましたよ(笑)。

f:id:ochamatsuri:20210903120605j:plain


 Yutteさんは、こじんまりと可愛らしいカフェ。常連のお客様がいらしたのだけれど、皆さんあたたかくて、初めてなのに(前回はチラシをお預けしただけ)とてもくつろいで過ごすことが出来ました。
 常連さんの多い小さなお店で居心地がいいのって、 これは店長さんのお人柄なんだろうなと思う。
 ちゃっかりKOTOBA Slam Japan大阪大会のお知らせもしてきたのでした。

 

 雨もおさまってきたので、ゆったりした気分で帰宅。
 赤い虹、見たよ~。撮るのにちょっともたついた。実際は、もうちょっとくっきりしてたし、他の色もかすかに見えておりました。

f:id:ochamatsuri:20210903115755j:plain
f:id:ochamatsuri:20210903115815j:plain

 

 木川南小学校の久保校長への大阪市の処分は、やっぱり納得がいかない。トップダウンの意味をはき違えていないか?