川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

マーチと負傷

マーチ

 たこ焼きコアラや草津温泉コアラも居れば、今時、VRコアラにソロキャンコアラに……マスクコアラ。
 この前、学童で子供達が食べてた中には、車椅子レーサーコアラや出前コアラ(背中に背負ってるタイプね)もいたな。
 世相を反映するマーチ。


……負傷

 こけた、こけました。子供の頃ほどではないが、大人になっても人よりもすっころぶことが多いのは、どうしたものか。
 アトピーがあって腕時計は苦手。スマホで時間を確認し、「おっと、少し急ごう」と踏み出したところで、すってん。指と、スマホカバーの外側が削れました。
 手を上に向け、止血しながら学童まで急ぎ足。部屋に入って、まず手のアルコール消毒が基本だけど「ごめん、こけた。先に……」「うわぁ、まず洗ってきて」「うん」と水道にダッシュ。登所していた一年生はこの事態に、「見せて見せて」と寄ってくる子と、「うわぁ」と逃げて離れたところから覗いてくる子と。それそぞれの反応が可愛い。

取り急ぎで絆創膏。

 帰宅してキズパワーパッド。見た目も痛みもこの方がマシ。
 しかし、このスマホカバー……一年と少し前に、かなり派手にすっころんで、スマホを固定する枠が割れて、新しいのに替えたんだよなぁ(凹んでたら、相方が買ってきてくれた)。しばらくはこのままかな。