川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

いんふるるん

 

残念なり

 まことに残念ながら、相方、インフルA型の判定( ノД`)

 26日、ライブから帰宅したら、もう寝ていたのだけれど、調子悪そうで、「風邪ひいた、熱がある、明日の朝、病院に行く」と。
 で、27日、病院へ。
 私は冬休みの学童は朝から開所なので午前中に出勤。
 インフルだったらまずいよな。診断結果は知らせてねと言っておいたので、勤務中に何度かスマホ確認。
 あ、なんか来てる。
「最悪。鍵、忘れて出た」
 え?


 ええ~?!


 てことで、フラフラと十三まで、いらっしゃいました。事情を話して自転車借りて、ダッシュ。インフルの判定より、そっちにびっくりしますわ。
 それにしても、インフルか~。貰うとまずい。いや、学童も稽古もオフになるこの時期でよかった?いやそれより、これで、帰省の予定が……。高齢の親のもとに行くのは、あかんよなぁ。
 そして、年内最終日に会社を休んだ相方殿。あ~、作業着が会社で年越し。


気になる

気になるその1

 

気になるその2

 
市原悦子を偲んで 追悼朗読会『まんが日本昔ばなし』~美しい日本語とこころの琴線にふれる、情感豊かな語りの風景の世界~」

気になるその3

 

 京都で、田中泯さんのソロ公演がある。