川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

うっかりさん

うっかりさん

 一昨日は、はしご観劇。相方は昼前に出かけていて、私が駅に着いた頃は駅前のスーパーで買い物をしていたらしい。
 さて、劇場最寄りの恵美須町駅に到着。ん?LINEだ。
「最悪、鍵忘れた」by相方。
 ……はあ~?
 いや、どないしますのん?
 電話して検討の結果、1本目の観劇が終わって2本目までは少し時間があるので、なんば駅で落ち合い、鍵を渡すことに。
 3回目接種でおうちでゆっくりする予定が……残念なことでありますな。
 と言うか、何度目のやらかしだよ~。
 横浜在住時。私が夜は稽古で都内へ出る日。「鍵忘れた~」ええ~い、会社の最寄り駅を経由して、鍵引き渡し。
 とある年末。会社はお休みに入っていたのだが、体調悪いと近所の内科へ。私は冬休みモードの学童へ朝から出勤。インフルかなぁ?と診察結果を待っていたら、「インフル。そして鍵を忘れた」と言うまさかの連絡。
 たいがいなタイミングでやらかしてますな。
 え?私?まぁ、ねぇ。似たものなんちゃらって言いますから……
 そして、夜中からじわっと発熱し、翌日はしっかりダウンしている相方でありました。

 


ジェット~

f:id:ochamatsuri:20220402184728j:plain
f:id:ochamatsuri:20220402184731j:plain


 鬼滅ジェットが飛んでいるんだよね。フライトレーダーで確認しつつ、おお~来た~。
 ……残念。うちから見える側って、いまいち、判りにくいな。
 その数日後、学童バイトで児童を迎えに行って学校前で待っていたら、おお~来た~。
 しかし、仕事中。さすがにカメラは持っていない。スマホで……

f:id:ochamatsuri:20220402184431j:plain   

 ん~。まぁ、何が残念って、いつになく児童の出てくるのが遅かったこと。もう少し早く出て来てくれれば、ほら、あれ!って言えたのに。
 と言うか、あれだけ鬼滅鬼滅って言ってるのに、こんなに飛行機が見えやすい環境なのに、鬼滅ジェットのことを知ってる児童も指導員もいないってことが残念。
 さて、今月就航予定の第2弾は、うちから見える側も写真映えしそう。ただ、時間がなぁ。ちょっと遅め……