川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

白と黒と長野

 相方の故郷をライブカメラで観る。あ~、雨でいったん溶けたと思ったら、もう真っ白。
 義父はひとり暮らし。屋根に融雪装置つけてるから雪おろしはしなくていいけど、雪かきしないと家から出られなくなる。大丈夫かなぁ。
 久しぶりに墨をする。青墨。年賀状のウサギ絵。何枚か描いたから、あとは相方による選考とパソコンへの取り込み。
 さて、私は名簿作らなきゃ。
 夜はオンラインで長野のネオンホールへひとっ飛び。
 オープンマイク名なしの0。
 クリスマスイブイブの金曜夜。込み合っていたのか配信状態が……笑えるくらいに遅れる。コラボしてるのに会話が成立しない可笑しさ。そのもどかしさをも楽しんでしまっていたような。

ネオンホールより配信中! / 名もなきオープンマイク0(ぜろ) - 浅川 和仁 (@f:浅川 和仁) - TwitCasting


 私は「のびしろ」って作品を読みました。