川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

〇塾-わじゅく-→オープンマイク

あちこちライブ@〇塾-わじゅく-

f:id:ochamatsuri:20190719090817j:plain

 借景って好きです。今日はここで、『くもの糸』。

f:id:ochamatsuri:20190719090809j:plain

 と言うことで、〇塾さんでの回、無事、終了いたしました。
 当日飛び込みのお客様もいらして、増席した分も埋まっての満員御礼。
 父親が80年前に暮らした場で、というのが、なんとも不思議な気分です。
 〇塾の宇高さん、ありがとうございました。
 来てくださった皆さま、ありがとうございました。
 撮影担当の相方にも、感謝です。

 〇塾さんが感想を書いて下さいました。

www.facebook.com

 

 

 終演後、○塾で宇高夫妻と、観劇マニア(と言う言葉で、いいのか?)の松岡女史と相方とで、関西小劇場話で盛り上がる(零番館の話とかまででたぞ)。

オープンマイク

 その後、桜井へ。

 移動祝祭日さんがオープンマイクを開催ってことなので、ね。いや、オープンマイクってものがあるんだよと囁いた身としては、見届けないと。
 てことで、電車で二駅。この近さでなければ行けなかったかもしれないが。
 詠んだもの。
「さる声」「蜘蛛の意図」「ムーン」「似ているもの」
 箕面箕面を舞台にした「さる声」を詠めたのが、嬉しかったのでした。

f:id:ochamatsuri:20190719090813j:plain
f:id:ochamatsuri:20190719091604j:plain



 〇塾さんでのお喋りのお供は、酒饅頭。

 夜の桜井市場。この空間で何かしたくなるわね。
 てことで、帰宅して、ほぼそのままばったりでした。