川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

青い鳥、いずこへ?

やっぱり、あの黒背景がいただけないな。
 空に浮かんだXを眺めながら思うのでありました。

 

 NHKほっと関西で紹介されていた、垂水の流泉書房さん、気になります。
「こどもがこどもに読み聞かせ」
なんて素敵な取り組み。かぶり付きの子供達の姿。そして、この本屋さんの小学生の姉弟が、もう、なんと言うか、正しく本屋さんの子供として育っていると言うか……。読み聞かせもうまいし、おすすめ本のプレゼンもうまい。
 一緒に見ていた相方がその場で検索して、どうする?買う?と言ってきました。
「だいぶつさまのうんどうかい」
 千手観音様の玉入れは、「そりゃ最強やろ」と二人して声に出してました。
 めっちゃふざけてるけど、ちゃんと仏像の勉強にもなります。