川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新日本海フェリー旅日記8/11

北海道上陸未遂事件

 北海道を眺めて来ました(笑)。
 金曜日の夜に敦賀港を新日本海フェリーすずらんで出港、一日かけて土曜日の夜に苫小牧東港に到着。下船せずに船内で過ごし、闇の中に目をこらして北海道を見つめ、敦賀に向けて出港、日曜日の夜に敦賀港に。
 船内イベントと言う初めてのお仕事でした。
取りあえず、津軽海峡通って太平洋側はうねりまくってアトラクションかと言う揺れ方でございました。
 と言うことで、旅日記始まり始まり~。


新日本海フェリー旅日記・出発出港
 

 ゆるりと出発。相方の運転で敦賀へ向かう。

カール箱買いを勧めて来るSA/マルベリーソフト

 

 渋滞は思ったほどではなく、カール境界線を越え、するっと敦賀へ。

 ターミナルに入る前の行き先表示看板は、壮大と言うかざっくりと言うか。

 

 イベント出演者は一般のお客様より先に乗船……おお、海保さんも乗船。ちょっと緊張する。
 フェリーの方と打合せ。イベントについては、別項で。

お部屋の窓から海は……見えませぬ

 お部屋に入り、一般のお客様の乗船時間を待つ=お風呂に入れるようになるから。
 てことで、お風呂~。展望風呂~。ちょうど出港。ゆったり気分満喫。ご一緒した親子連れにちゃっかりイベント御案内(笑)。これが、あとあとちょっとびっくりなことになるのです。