川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-04-02から1日間の記事一覧

やっぱりヒロイン

TV

政次はつらいよ……あかん、思いのほか大河にはまっておる。いや、高橋一生さんにはまっておるのか。 あ、ナイツのカルテットネタは、笑った。お笑いでテレビドラマネタって、実はあまり好きではないのだけど(見てないとサッパリ判らんので)、あれは思わず吹…

気分は四国

帰宅して、夜は思わず道後ビールを開けました。 これは物産展で買ったのではなく、先日横浜の戸塚に寄った際に、愛媛屋さんがお土産に下さったもの。ご馳走様でした。 食後の甘いものは、物産展で買った大福。高知の銀不老豆と言う希少価値の高いお豆を使っ…

生みきゃん

生みきゃんに会いました。 梅田の阪急百貨店では四国瀬戸内物産展を開催中。 うん、ワークショップを午前の部に申し込んで良かった。しっかり寄れるではないですか。 私の目的は「しょうゆ豆」。もう、これが好きでねぇ。横浜にいる時は、戸塚のお店でやる物…

iaku

朝からお出掛け。ワークショップに行ってました。シアターゲームとか無し。ひたすら台本に向かう。 1ページの短い会話の中から何を読み取るか。 何かやらかしてみるのでなく、まずは目的を考える、矛盾を考える。 はじめましての方々とのやりとり。3時間が…