川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

読む時間、聴く時間

読む時間

 残念ながら、朗読コンテストは入賞ならず。
 本選への一般部門8名に残れたことをよしとするべきなのか?
 いや、やっぱり、悔しいよな。
 さて、来年は挑戦するの?
 来年は、どなたが課題になるのかしらね。
 優勝されたのが盛岡の方で、連絡先を交換したり、福井からの方に(上庄の里芋の話で盛り上がりました)金沢公演のご案内をしたり。うん、やることはやってる。
てことで、夜は友人のライブに行くぜ。
 それまで、次に依頼されてる朗読のお仕事テキスト読みます。

 なぜに、はいからさん?と思ったら、紅緒さんの通っていた女学校のモデルは跡見なんだそうな。

聴く時間

 夜はこちらへ。
 四者四様。面白く、刺激をいっぱい貰って、お陰で新作のタネもいくつか拾ったのでした。
 懐かしのJET ROBOT。コロナ以降で来るのは初めて。てことは、ZULUさんがいってしまってから初めて。メンタルやられるところまでは行かないけど、思い出辿って寂しくはなるのね。
 高田馬場への帰り道、「終電~」と酔っ払ったZULUさんと急いだ道。電車に乗り込んで語り合ったこと……
 などと思いめぐらしつつ、同期大島健夫とあれこれ話す時間でもありました。
 さて、明日は横浜へ。ブルーライン湘南台行きなんぞに乗ってしまうと、また思い出を辿ってしまうじゃないか。