川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

再会

友とランチ

 お昼時、横浜時代のバイト先学童に顔を出す。会いたがってくれる友達のいるありがたさ。

 懐かしいお弁当屋さんでお弁当買って、一緒にお昼ごはん。
 かつて通っていた子がバイトをしてたりする。
 二十歳を過ぎた子が、蜘蛛の糸を登る仕草をしながら「むーのやってくれたの、覚えてる」と言ってくれるのは、なんとも嬉しいね。
 さて、これから岡本太郎記念館へ。そして、行くよ、SPIRIT。

敏子さん

 岡本太郎記念館へ。

 

 敏子さんのお写真に、思わずお久しぶりです、と挨拶してしまう。敏子さんとは、もう少しお話をしてみたかったな。詩のボクシング全国大会。あの時の敏子さんの一票が、どれほど嬉しかったか。
 それにしても、この昭和の応接間の懐かしいような落ち着く感じは、なんなんでしょうね。

 太郎さんのパワーは、まだまだそこにあるのだなぁ。
 お庭も散策。

上から視線を感じると思ったら……

可愛い子がいっぱい
ここがどこだか、一瞬忘れますね

 ちょっと写真が多いし、続きは明日のところに書こう。