川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

いしかわ動物園へ!

 大阪に帰る前に、いしかわ動物園へ。
 大人の時間に丸二日同行してくれた小学生のリクエスト大事。
 って、結局大人も楽しんでますよ。

 

 顔出し看板はいいけど、これ、どこから撮ればいいの(笑)
 娘より先に雪に飛び込む母。お茶祭り企画の愛すべき楽士様。もう、あなたのそういうところが好きよ。

 本物……ではない雪の中の動物たちに迎えられて……

 一部だけ除雪された階段を上り……
 いざ、いしかわ動物園でございます。

 ものすごい手作り感。このセンス、好き。そして、なぞの小人たち。
 出会った生き物たち。

 いい湯だな、はははんと、カピパラさん。柚子風呂で打たせ湯を堪能してらっしゃいました。
 寒いので、屋内に入ってしまって観られない動物もいたけれど、こんな時こそって感じで、ごついカメラを持った人が結構いました。

 伸び上がる虎の姿が美しすぎる。ダンサーですか。

 

 ライオンの肉球の大きさ美しさ。
 雪の中、駆け回るレッサーパンダ

 象にとって、雪はどんな感じなのかしら。つい、ハンニバルのアルプス越え、なんてワードが思い浮かぶのです。

 

 写真は撮っていないのだけれど、ここは、トキの飼育繁殖もしているのですね。目の前で、トキ色を見てきました。

 動物園のあとは、8番らーめんへ。北陸を堪能し、帰路に就くのでした。