川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

友よ・・・

ochamatsuri2006-12-11

 喉の痛みは、ようやくマシになってきた。でも、急に咳き込む。喉に虫かなんかが入った感じで。グフッグホッ。どうにも、最近調子が悪いな。自己管理が出来ていないと言うかなんと言うか。

 で、そんな私に土曜日に会った華奴さん、喉シュッシュありがとね、ありがとね。遅刻理由で大笑いさせてくれて、ありがとねありがとね。

 午後、管理会社に解約通知を持っていく。その足で、いつものパン屋さん。喉に障るので、柔らかい系のパンを買いつつお喋りタイム。「まだ来はるよね。」と腕のサイズを測ってくれる。石を使ったお守りブレスレットを作ってくれるとの事。嬉しいね嬉しいね。

 夕方、高校時代の友人から電話。留守番電話になが〜いメッセージを入れる名人だが、今日は私が在宅につき、なが〜いお電話タイム。お茶祭り企画の構想に、早くから耳を傾けてくれていた彼女は「やりなよ」と私に踏み出す勇気をくれる。ありがたいな。と、そんな中、つけっぱなしになっていたTVのニュース映像に思わず声を上げる私。「いま、ニュースで面白い映像が…」と言ったら彼女のTVも同じチャンネルがついていたらしい。某大サーカスの防火訓練の様子。象の放水パフォーマンスでした。二人でほのぼの。楽しいね楽しいね。

 元気が出てきたので、今日はちゃんとご飯を作る(昨日は、「ちょっと雑炊」だったもんなぁ)。カレイの干物、おろしとスダチ、切り干し大根の煮物、なばな梅味噌がけ、白菜ゆかり和え、大根とかぼちゃと山伏茸のお味噌汁。美味しいね美味しいね。

 さて、治まってきたとは言え、まだ本調子では無いぞよ。油断大敵。お風呂に入って、早よ寝よね、早よ寝よね。