川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

こんな記念日

ochamatsuri2010-10-29

 半纏、出しました。もぉ、寒いんだも〜ん。外では、灯油屋さんのトラックのオルゴール・・・。

 一昨日は、小学校へ。しかし、朝起きると喉に違和感。ん〜、もしかして、いやもしかしなくても、腫れてる?充血してる感じがじわ〜っと。ひえ〜。
 それでも、3年生と共に3コマは何とか終了。いや、もう、一緒にいた人たちのお陰です。ありがとうございました。御迷惑おかけしました。

 帰宅後、ダウン。

 翌日、つまりは昨日。あ〜、こりゃ本格的に、風邪だわ。風邪ですわ。・・・学童へ電話。すみませんすみません。お休みをさせていただくことに。なんだかなぁ。公演のために、11月前半はがっさり休むのですよ私は。その前の大切な一日だったのに・・・。
 病院行って、お薬貰って、ティッシュを買い込んで、帰宅。ダウン。

 夜、相方帰宅。手には、ケーキの箱。


 そう、昨日は二人の記念日でした。しかも、十周年。


 そんな大切な日にダウンしてるって・・・いや、確か去年は二人して倒れてたな。あ〜、情けない。


 ケーキはレモンタルトとパイナップルムース。私はレモンをいただきました。
 ダウン中、あっさり目の方が良いだろうと言うチョイス。並ぶケーキの前で、悩んだんだろうなぁ。ありがとね。


 長かったような、あっと言う間だったような、十年。錫婚とかアルミ婚とかって、ちょっとパッとしないわね。

 最近、ちょっと二人の間がだれているんじゃないの?と思うこともあり。振り返り、見つめなおし、先を見つめる日でもあるのだと思う。


 結婚とは、自分の意思で選んだ家族と生きて行くと言うこと。