川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

いざ、出陣!

ochamatsuri2007-01-16

 泊まったホテルは、お味噌汁とおにぎりなど、簡単な朝食の無料サービスがある。これ、いいシステムだな。そうそう、ビジネスホテル系に泊まってる時は、このぐらいの朝食が欲しいのよ。ロビーでささっと食べる。お味噌汁の温かさにほっとする。
 さぁ、いざ出陣!目指すは戸塚!!




 で、いよいよマンションに到着。午前中に届くのは、車、前日送った掃除道具、新しい洗濯機。
 家中を一通り掃除して、トラック到着を待つ。何も無い部屋を堪能。お天気も良くて、気持ちがいい。あぁ、このまま眠ってしまいたいよ〜。

 などと憩っている間にトラック到着。あっという間に、運び込まれる家具などの大物類。そして、箱箱箱箱。「これはどこに?」と言う声に押されて、あっちへこっちへと指示を出す。そして、あ〜っと言う間に箱屋敷2号が出来上がる。足の踏み場も無い。やれやれ、これ、ほんまに片付くの?

 とりあえず、私は台所作りから。食器の並べ方を変えたいと思っていたので、あれこれやってみる。なんだか、果てしない。苦心惨憺。

 洗濯機、トースター、オーブンレンジ。どれも十年選手でおくたびれであった。なので、この機会に買い換えたのだ。ちょっとウキウキ。と言っても、さっそく使いましょう!と言っているどころではない状況。あぁ、早く使いたい!(電子レンジは、まだ到着してないのだな)

 う〜ん、まずは、トースターかな。明日の朝食。夜中にお買い物。近所のコンビニへ。

 はい、ここで関西との違〜い。食パンの5枚切りが無いよぉ〜。関東は、基本的に6枚切り文化。スーパーでも、5枚切りは、少ないのだな。ましてコンビニ。相方は、5枚切り愛好者。明日の朝、また、これをネタにひとしきり盛り上がるんやろうな。