川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

挟み込み行脚

 昼過ぎに大阪入り。引っ張っているコロコロバッグにチラシ1000枚と宿泊グッズ。手に持ったかばんにも1000枚。ひとまず、コロコロをコインロッカーへ。
 まずは、カラビンカ。今夜行われるライブに挟んで貰うチラシと、カラビンカへの置きチラシを持って行く。対応してくれた女性の明るい声と笑顔に癒される。
 さて、環状線に乗り込み、森之宮。プラネットで挟み込み。ここでの公演は、知り合いが出ているはず。でも、忙しいだろうなと思ったら、あ、いた。「H園さ〜ん」と声を掛け、しばし旧交温め。そして、作業。
 で、これが終了した段階で、うむむ、間に合うな。ダッシュ天王寺へ。ロクソドンタで挟み込み。ここでは、挟み込み作業でよく一緒になる、某劇団の方と再会。「久し振りやね」「実は、今、横浜で」とやりとり。
 終了後、ロクソの近所にあるお気に入りのパン屋さん(朗読教室の行き帰りに寄っていた)で、パンとコーヒーで一息。
 お次は恵美須町。インディペンデントで挟み込み。終わってほっとしたところで、あれ?見覚えのある顔。天才的に、人の顔と名前が一致しない私。「え〜っと」「T藤です〜」あ、そうだそうだ。仮設劇場で一緒だった彼女は、私も良く知っている劇団に入ったらしい。「よろしく〜」とチラシを交換して、「あかんや〜ん」。思いっきり被っておりましたとさ。

 今日一日で、1000枚使い切る。旧交を暖め心も温まる。

 しかし、陽気で身体も温まりすぎたようだ。汗だくで、途中で脱いだ、ベスト。置き忘れてきたみたい。多分、あそこなんだけどなぁ。クスン。お気に入りなのに。・・・だったら、忘れてくるなよ、まったく・・・。


オマケ
挟み込みをお願いした方が、実はWEBラジオをされていて、こちらに興味を持ってくださった。面白そうだから、情報流しますと言って下さる。嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。動いてみることって、大事だなぁ、と改めて思う。
たくさんの方のご好意に、心引き締まる本番前。
さて、明日からガッツリ稽古である。