川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

寝直した朝に見る夢は

 ほんまに気温がぐぐっと下がってびっくり。そんな今日は土曜日。ゴミの日である。もうちょっと寝たいのに〜と思いながらゴミを出し、戻ってきて、寝なおし。二度寝か三度寝の最中に見た夢は、・・・インプロやってた。

 ロングフォームに挑戦中。終盤で、チームの人から嫌なことをされて、本気でぶち切れしてしまった。でも、目は覚めなかった。そして「あぁ、怒るってこういう事なんや。私が今までやってた怒りは、嘘やったんや。どっか抑えてたんや。」と実感。興奮しながら、感じたことを必死でユリさんに話す。そのまま一緒にお昼御飯。小洒落た洋食屋さんで950円のお高めランチ。先に来ていた仲間は…た、田○要次さん?他のお客さんからサインを求められたりしている。渋い、男前やぁ。「ほんと、男前だよね〜。」と、何故かユリさんもミーハーモード。

 ・・・どう言う夢だったんだ?

 取り合えず、目が覚めたときに残っていたのは、ぶち切れた時の嫌ぁ〜な気分・・・


 最近、嫌な夢の比率が高い気がする。妙にリアルなのだ。なんの暗示やろ。