川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新居訪問

 お昼からは、中学高校時代の友人の新居訪問&ジュニアとの御対面。前に会った時はお腹の中だったんだもんね〜。彼女は4月から職場復帰で忙しくなるので、それまでに会っておきましょうと言うこと。

 ピッカピカの新居は、幼子の居る新婚さんの匂いだ〜。いいなぁいいなぁ。庭がまだ土な所も、これからっ!と言う感じがして良いです。次に来る時は、青々とした芝生になってるのかなぁ。

 ジュニアは、元気いっぱい走り回る。最初は警戒されてしまう。絵本を出しても取られちゃうし。こういうとき、自然に子供たちが寄ってくるS君が羨ましいよ〜。

 などと思っているうちに、いつの間にか一緒に戯れておりました。何がきっかけだったんだろう?絵本も読んだし、鬼ごっこもしたし、スキンシップもいっぱいしたし。あ〜楽しかった。
 もちろん、そうしながらも友とのお喋り。互いの覚えていること忘れていること、音信が通じている友・通じていない友の事、あれこれあれこれ。あ〜楽しかった。