川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

食いしん坊の散歩

ochamatsuri2008-06-23

 小雨降る中、お散歩(買い物)。

 出掛けたとたん、目に付いたのは・・・。
 カラスは納豆も好きなのでしょうか?(写真を撮り損ねたのだが)荒らされたゴミ集積場の傍に、明らかに嘴でつつき回されて穴だらけの納豆のパックがありました。糸引いてるカラスを想像してしまう。

 気を取り直して、お散歩スタート。

 やたら枇杷の木が目に付く。いや、目に付いたのは美味しそうな実だが・・・。 育てやすいのかな。
 あ、「枇杷の歌」っていうのがあるそうな。先日、「幼稚園で歌った〜。」と言うH田さんの話にその場に居たメンツは「聞いたことない〜。」と言ったが、検索してみると、確かに存在している。世代差なのか地域差なのか。

 柿の木もあるな。いや、目に付いたのは将来が楽しみな青い小さな実だが・・・。 これが育っていくのを眺めるのも、また楽し。

 そんなこんなで買い物エリアに到着。お昼ごはんを前にした午前中のお買い物は、お腹がすくのでしょうか? 実ばかり見ている食いしん坊な私でありました。

 写真は、青い柿の実兄弟。