川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰省日記・九頭竜

ochamatsuri2008-08-15

 兄上のご帰宅を待って、こちらは横浜へ帰ると言う算段。
 お昼ご飯を食べていると車の音。はい、兄上様ご帰還。近況などをうかがう。ほ〜、今まで、サッカーがらみでお忙しくなる話は聞いていたのだが、そうか、今年は水泳も絡んだのですね。大きなスポーツイベントのたびに、忙しくなる兄上。身近なところにオリンピック。ちょっと新鮮。さて、兄上の仕事は、なんでしょう?

 ではでは、とこちらは帰宅の途へ。

 長距離をただ帰るのではつまらないのね。九頭竜湖へ立ち寄る。道の駅には、さすが、巨大な恐竜が2頭。と、いきなり、う、動き出したよ〜。鳴いてるよ〜。えらい迫力。びっくりして口をあけて見ていたら、写真撮るのを忘れてた。

 九頭竜湖は、大きなロックフィルダム九頭竜ダムによって出来た、ダム湖である。高所恐怖症の癖に、覗き込む私は、やっぱり、Mですかねぇ。