川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

プチ日記

ochamatsuri2013-08-12

 ここ数日の日記に収められなかった、日々のささやかな出来事……。

1・ウキウキ
 相方とガリガリ君・梨を食す。めしばな刑事タチバナの影響である事を告白します。「おお〜、確かに梨だ」。ウキウキ旦那様。おまけに当たりが出たので更にウキウキ。

2・うふふ
 秋のギフト・ショーはどうなったかなぁと思ってサイトを覗いていたら、依頼の連絡メールが来ると言う…びっくりやわ。と言う事で今回も「まるるー」のブースが出来ます。三日間、まるるー君とお仕事です。そして、宮部みゆきさんの『チヨ子』を読み直したくなるのです。うふふ。

3・あ、あはは
朝、1時間の学習タイム。子供たちの様子を見ながら部屋の中を歩いている時、ふと違和感を感じる。さりげなく隅っこへ行き、確認。 ……社会の窓が全開でした…… あっぶね〜。子供たちに突っ込まれる前に気付いて良かったよ〜。

4・むふふ
 ようやっと、菊池酒造、燦然の実物と対面いたしました。 次々と試飲させていただき、純米酒を一本買って帰りました。 むふふ。

5・はてさて
 右目が痛い。逆まつ毛?ゴミ?鏡を見るが、それらしき様子はない。でもチクチク感。ふと左目を見ると……あれ?左目の表面を彷徨うまつ毛が一本。やだ〜、と、これを取ったら、あれ?右目のチクチクがおさまったぞ。なんで?偶然?人体の不思議?はてさて

6・いやはや
 通訳の方が、数年前のデバイジング・ワークショップでの方であることは初日に判っていたのだが……今日の後半のワークでペアだった方と、終了後に名刺交換してお名前を見て(ワーク中はニックネーム)、あれ?同じくデバイジングで一緒だった方ではないですかぁ。お互いにびっくりびっくり。ってか、気付けよ。いやはや。