川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ちょと奥さん、参戦ですってよ

 はい、詩のボクシング関係者の皆様、東京大会の出場者が判明いたしました〜。
 お名前は、変えるかも、ということなので伏せておきますが、ご本人からいただいた情報は

「京都の1人は50才女子、初応募、元ノンバーバル・パフォーマー、現無職」

 大阪でパントマイムがらみでお世話になっていた方なのですが、以前から詩ボクに興味をもたれていて、大阪大会の予選を観戦されていたこともあります。会場でびっくりした覚えが・・・。

 と言うことで、その後、機会を探っていらした模様。

 いやぁ、もう、まさかまさか、です。

 と言うことで、すみません、私はこちらの方のチケットで観戦となりまする〜。




*ちょっと解説。詩のボクシング、全国大会への出場者を決める全国16ヶ所での地方大会。そのなかで、東京大会は全国からの応募が可能となっていたのです。さらに、予選は無しで、変わりにビデオ審査で16人を選んで行うという形。これにより、遠方の人もエントリーしやすくなる、ということ。
 で、その選ばれた16人は誰やねん!と言うのが目下の話題。これまでも地方大会にエントリーしたことのある人の情報は入ってくるわけで、半数が判明。では、あとは?初挑戦の人?それとも、内緒にしてる誰か?と、詩ボク繋がりの人たちの間であれこれ憶測が飛び交っていたわけで、まさか、その初挑戦の一人が自分の知り合いだったとは。びっくりしていると言うわけでございます。