川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

朗読教室へ

明後日、相方は内視鏡検査。その前日、つまりは明日の食事が問題。検査前の注意書きには「野菜、果物、海藻、きのこ、コンニャク、豆類など繊維の多いものや脂肪分の多いものは避けて下さい」・・・って・・・それって、具体的に、何を食べてええんですかい?そっちを書いておいて欲しかったです〜。

 今日は、久しぶりの友人からのメッセージ。ほう、高校の同窓会(=中学でもあるな)があるのか。ん〜、行けるかしら。今月も来月も、大阪に帰る予定がある。更に11月もって・・・。

 さて、どうなるだろうと思っていたことに、返事が来た。・・・実は、返事が来ないからメールで問い合わせようと思っていたところだったのだが・・・。
 10月の朗読教室、受講決定!芸団協主催なので、一応のハードルがあったわけで、ほっと安心。と言うか、嬉しいのだ。講師が私の大好きな作品の脚本・演出家の方。
 舞台、詩ボク、ライブ、ボランティア。どこでやるにしろ、基本となる部分を大事にしたい。朗読に関しては、大阪では朗読教室「名作を読む」があったけど、こっちに越してきてからは、そういう機会が無かったからなぁ。そろそろ、メンテが必要だと思っていたのだ。気を引き締めてまいりますよ。