川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あれ?

ochamatsuri2008-12-11

 某ニュースについているコメントを読みながら、あれ?と思う。

 化石の発掘は、考古学じゃないと思うのですが・・・。

 まぁ、確かに、
“考古学の研究室に来て「恐竜の発掘がしたいんです!」と言った学生が居た”
 と言う話は聞いたことがあるが。
 考古学は、人の歴史や文化を研究する学問であります。
 


 朝起きて、あれ?と思う。

 腰に違和感。いや、確か、昨日の夜にもちぃと感じていたんだが・・・なんか、やばい感じ。え?ぎっくり?
 と、とりあえず、洗濯物は干したが、台所の洗い物が、つ、つらい。

 明日、バイトの研修なんですけど〜。