川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あぁ、肉体・・・

 今日、整形外科に行きました。
 昨日の段階ではとにかく痛くて、座ったら立てなくなったり、と言う時もあり、実は、かなり引きつっていたのだ。相方に「晩御飯作れません」のメールを打って、ひたすら安静に。
 それが良かったのか、少しはまし?な今日の朝。しかし、動き出すとやはり、いててて。それでも、痛みがピンポイントになっている。ん〜、これ、腰と言うより背中だなぁ。
 研修までに時間があるので、病院へ。ちょうど良いので詩ボク結果報告と、21日のキャンドルナイトイベントお知らせ。「行くよ〜」と仰っていたが、はて、ほんまに来はるのでしょうか? だとしたら、詩の、あそこの部分に整形外科も加えよう。…何のサービスだ…
 幸い、覚悟していた注射も無く、サポーターと痛み止めのお薬とシップとで終了。ちょっと気持ちが楽になる。
 研修で、おそるおそる事情を説明。快く了解していただけ、ほっとする。ん?バイトの内容?抽選会場のスタッフね。景品の追加を取りに行くと言う作業もあるので、そこが心配だったのだ。
 慣れている方が「大丈夫、分担しますよ。」とにこやかに仰ってくださった。ほっとしたところに、担当の社員さんが畳み掛ける。「若い人がいるんだから。」

 ・・・一瞬、抵抗したくなった私・・・いや、膝だの肩だの背中だのに不調を訴えてる段階で、あかんやろ・・・。