川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

で、振り返るのね

ochamatsuri2008-12-31

 え〜っと、まだ、あれこれ出来て無いことがあるんですけど〜。ま、休憩がてら、2008年を振り返ります。
 ざっと、主だったところを。

 【1月】
・初めての、関東のお正月。松の内の期間が違う〜などと驚く。
・ようやっと、ギンギラ太陽's観劇、感激の再会。
・2劇の先輩方と飲む。久しぶりの大失態。ごめんなさい。
【2月】
湘南台にてZULUさん主催のポエトリーイベントに初参加。
・フォーラムシアターについて勉強。
・トリのマーク(通称)による地域資源の活用についてのワークショップへ。
【3月】
・京都・言鳴で詩を詠む。
・『ちりとてちん』最終回。明日からの楽しみを奪われたようで、呆然。
【4月】
・ビリーズナイトで詩を詠む。
・一石の会で詩を詠む。
・トリのマークの公演への出演が決まり、向島へ通う日々。
【5月】
・「piece of formant vol.2」〜周波数のかけら達〜に出演。下北沢で詩を詠む。
・トリのマーク『マチルドハイタワー』出演。初めての大阪弁の役ってのが、しかも詩人ってのが、笑えました。
【6月】
詩のボクシング神奈川大会、まさかの優勝。びっくりした、嬉しかった。
・Poe-Tri出演。池袋で詩を詠む。
【7月】
・「すなの器」公演出演、宮沢賢治「けだもの運動会」を語る。
・一石の会で詩を詠む。
・Poe-Triで詩を詠む。
・朗読セミナー受講。
【8月】
・表現教育関連のワークショップあれこれ受講。
横浜市民ギャラリーあざみ野のアートイベントでボランティア。
・「マイク一本十番勝負」出演、詩を詠む。
【9月】
・インプロ大会参加。久しぶりにインプロ漬け。楽しかったよ。
・「JET POET VOL19」オープンマイクで詩を読む。 
・Poe-Triで宮沢賢治を語る。
【10月】
・「piece of formant vol.6」〜周波数のかけら達〜で詩を詠む。
・俳優のための朗読クラブ参加、駄目出しいっぱい。
詩のボクシング東京大会で、懐かしい人と嬉しい再会。
・琵琶湖にて維新派観劇、感激!やっぱり、維新派が好きだ。
・一石の会で詩を詠む
・「マイク一本十番勝負」で詩を詠む。
レディオ湘南『湘南 Happiness Sunday』出演、詩を詠む。
・Poe-Triで詩を詠む。
【11月】
詩のボクシング全国大会出場!でも一回戦で敗退〜。山形の武闘家、じゃないや舞踏家詩人に負けました。生尻をまなじりをけっして見ました。
・「JET即興リレー”5分でどうだ”」出演。原宿で詩を詠む。
・一石の会で詩を詠む。
・Poe-Triで詩を詠む。
 【12月】
・「JET即興リレー”5分でポエ(poet)ろ〜”」で詩を詠む。
・壁画「明日の神話」をようやっとこの目で観る。太郎さん!
・「JET即興リレー”5分でどうだ”」で詩を詠む。
・とつか冬至キャンドルナイトイベント出演。宮沢賢治とか詩とか。
・Poe-Triで詩を詠む。
・抽選会場でアルバイト。ガラポンとレシートと格闘。
・奥田睦子さんのライブに興奮!姐さん、かっこ良過ぎます!

 なんだか、後半が怒涛のスケジュールだったようですな。ありがたいことです。たくさんの出会いに感謝すると同時に、名簿整理で呆然としながらの年の瀬です。

 皆々様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

 さ〜て、私はもうひと働きだ。