川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JET POETでした

ochamatsuri2009-07-29

 昨夜はJET POETでした。

 はい、楽しゅうございました。

 ZULUさんの声は、いつも、静かにしみていくなぁ。お客様がじっと聞き入っている空気が素敵。

 猫道さんは、言葉を畳み掛けていくけれど、それが独りよがりではなく、ちゃんと連れて行ってくれる。ひっさらわれて、一緒に走っていく感じ。言葉の展開の仕方が、好きです。

 私は、後半のオープンマイク時も含めて6作品。うち、半分がネタおろし、と言うのはちょっと冒険であったか・・・。
 新作「日食」は、今しか詠めない詩。ここで詠まなきゃどうする。と言うことで初披露。思った以上に楽しんでいただけたみたい。ん〜、もったいないから、8月のPoe-Triでも詠もうかしら。

 JET POETは、音楽に囲まれて詠むと言う贅沢をさせて貰える。詠む中で、新たな発見が出来る。ありがたいなぁと思う。
 
 ミュージシャンの皆様に、詩人の皆様に、そしてお客様に、感謝です。


 ケイコさんが写真を撮ってくださっていたので、ちょいと載せてみよう。赤のワンピースは、私には珍しいアイテム。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆JET POETvol.25 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜☆
7月28日(火)@原宿JET ROBOT
OPEN 20:00 START 20:30
Charge: 1500円+1ドリンクオーダー(500円〜)
出演
朗読:
・川島むー
・猫道(猫道一家)
・ZULU
演奏:
・ひら (cajon, percussion)
・empty garden (piano)
ミウラ1号 (percussion)
・タロー(baritone sax)