川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

せっぷんの写真

ochamatsuri2009-02-03


 ・・・せっぷん(接吻)の写真じゃないよ〜。


 今年もしっかり巻き巻き。丸干しも焼いて。東北東はどっちだ〜?電話がかかってきませんようにと思いつつ、相方と一本ずつ手に取って、「いっただきま〜す」

 もくもくもくもく、もぐもぐもぐもぐ、もくもくもぐもぐ・・・んぐぐぐぐっ!

 は〜、1本まるごと食べきった!

 おすましを、ごくごく飲んでしまったのは、ちょいと品がございませんでした。失礼!


 ・・・それにしても、すっかり全国的に定着したのかな、巻き寿司の丸かぶり。いささか加熱しているようで、ちょいと気色悪い。そないに必死になって「さぁ、お寿司を!」「食べなくちゃ!」ってせんでもええのになぁ。スーパーでもお寿司屋さんでも、声を枯らして売ってらっしゃいますわ。テレビでも、若いタレントさんが大口開けて。あ〜あ。いや、ええけど、ルーツ(と言われているものの一つ)を考えるとなぁ。あ〜、そんな、くわえたままお手々振らないで。あぁ、赤面。

 でもって、食べ終わるまで、喋ったらあきませんよ〜。
 某スポーツニュースで、食べている途中の野球選手に「願い事は?」とマイクを向けていたぞ。でもって、平気で答えている選手。あかんや〜ん。