川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コスモスの花言葉

ochamatsuri2009-09-19

 花言葉は、「乙女の真心」。と思ったら、色によっても違うのか。ふむ。

 シルバーウィークと言う名称がいつから市民権を得たのかよく判らないうちに、連休突入。だだ込みの高速を走って(走っているのは車、運転は相方だが・・・)福井へ向かう。

 浜名湖近くで、上空をブルーインパルスが編隊を組んで飛んで行く。興奮しているうちに、また。何かのイベントの開幕かなぁ。ものすごく良いタイミングで通った私達でした。 
 それにしても、千円の威力のすさまじさ。なんじゃこれはの渋滞。でもって、あっちこっちで事故。道路情報を聞くたんびに、「この先、追突事故が・・・」。いったい、何箇所で事故が起きていたのでしょう。

 ようやっとのことで福井入り。母上はこの前より随分お元気そうでひと安心。それにしても、連休だとリハビリが全部止まってしまうと言うのはどうなんだろう。はじまったばかりの所で五日間ほりっぱなしになるのは、身内としてはやはり不安である。何とか出来ないものなのかなぁ。

 で、今回は、相方の実家へ宿泊。

 コスモスが満開である。母上に持って行きたかったけど、花粉が多いので断念。父上のすすめで、別の花を摘む事にする。


*追記
 ブルーインパルスは、浜名湖立体花博のオープニングイベントでした。その轟音に驚いて、動物園の動物達がパニックになってしまったとか。あれまぁ。