川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

すわ、デリシャス!

ochamatsuri2011-07-15

 相方が金曜に休みを取れたので、一日早く連休。退院された、相方の父上の様子を見に帰省。

 ・・・とは言え、この暑さ。車での長距離。ちょっとのんびり行きましょうと言うことで、諏訪湖の畔の小さなお宿で一泊。
 
 それは、夕食時のこと。食堂に現れたグループ。合宿、なのかな?大人一人と数人の少年。並べられた夕食を見て、一人の少年が声をあげる。

 「おお、デリシャス!

 ・・・うん、それは、食べてから言って下さいね。



 お部屋からは、諏訪湖に沈む夕陽が見れました。