川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

みんぱく日記は続くよ

ochamatsuri2010-09-04

 ちなみに、クイズはめでたく全問正解。ちゃっかり絵葉書をいただいてきました。

 常設展示場も見なくちゃね。と言いつつ、ピンポイントでこことあそことって廻っているのだけど。

 アイヌの家の前では、立ち止まって感慨にふけってしまう。これは毎度の事。みんぱくで勤めていたときの楽しい思い出が甦る。カムイノミ、萱野先生の笑顔、囲炉裏の火・・・。

 日本の祭りと芸能のコーナーもはずせない。ここに立つと、ドキドキする。自分の中にある衝動が刺激される。うん、公演に向けて、この気持ちが大事。

 
 さて、写真は導入部分にあった展示。アートか道具か、と言う問いかけ。ふむ。