川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

春を詠んだ夜

 

「では、本日の各地の放射線量です」

 と、まるで天気予報のように語られるニュースを毎日見ながら、その現実感の無さ。いつか、小説や漫画で読んだような光景。そしてそれがまぎれもない現実であることが一層、やるせない。

 そんな事を語りながら、Poe-Triの舞台に上がらせていただきました。はい、オープンマイク参加ね。
 今年の桜に思う詩と、バイト一年の学童保育での光景から生まれた詩。
 ゆったり、やさしく。

 と、そう言う詩を詠んだあたりに、自分の今の心の状態を感じる。やっぱり、ちょっと参ってるんだろうなぁ。


 キャストが全員男性だった事もあって、なんだか男祭りな感じのPoe-Triでございました。

 主宰、大島氏が記録を書いていくれています。写真もあり。
 http://blog.goo.ne.jp/islander-works/e/28a7b868af67576fe903f079f123d078

 
 さて、花も盛り。戸塚の桜まつりは中止になったけれど、露店は何店か出ているそうな。お花見に出掛けようと思います。・・・あぁ、だから、その前に選挙。まだ、悩んでいるよ。