川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ポキポキアニメ

 携帯の画面がポキポキアニメです!


 ・・・ピタゴラスイッチを見てないと判りませんな。あるんですよ、そう言う名前のコーナーが。一本の長い線がすーっと出てきてポキポキポキポキと折れて行き、何かの形になると言う。・・・私は、10本アニメの方が好きですが。

 で

 携帯の画面がポキポキアニメなんです!



 ・・・要するに、液晶がちょいとやられている訳でして。画面の上の方に、はじめは、小さな線が現れました。まぁ、パッと見、なんでここに「ー」があるの?と言う感じ。

 翌日、あれ?ちょっと長くなった?


 更に翌日、あれ?明らかに長くなってる?


 と言うことで、真ん中から少し左寄りにあった「ー」は、徐々に左へと成長し、本日、めでたく左の壁に到達。

 これ、この先はどうなるのでしょう?

 今度は右に伸びるのか、どこかに新たな「ー」が出現するのか。あぁ、ドキドキします。


 ちなみに、ポキポキアニメは「ポキポキアニメ」と言う声で、真っ白の画面にすーっと長い線が出て、ポキポキと形を作ります。「○○」とその名前が告げられ、ポキポキともとのまっすぐな線に戻ると「失礼しまーす」と言う声と共に去って行きます。声は、SMAPの草なぎ君が担当。

 携帯を開き、この線を見るたびに、「失礼しまーす」と言う声が頭の中をよぎってしまうのです。やれやれ。