川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大阪へ

 重い重いトランク(二人分)&でかいリュックで大阪へ。
 カンボジア旅行です。両親と妹と相方と私の5人での家族旅行。この取り合わせは初めてね。私以上に相方はドキドキだったんじゃなかろうか。
 もともと親父がアンコール・ワットに行きたがっていた。でも、当初、母は乗り気では無かったらしい(暑いの苦手)。で、妹が、私が行く!と言い出し、待て、私を置いて行くなと私も手を挙げ、そうなりゃ母も行くわけで、5人旅が決まったのでした。

 と言うことで、出発は関空。なので前日に箕面入り(相方は会社終わってから箕面へ)。新大阪から、もうこの際なので、タクシー。車の中ではテレビが点いていて「怪傑えみちゃんねる」放送中。大阪弁だらけの番組が懐かしいわ。