川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

赤い〜リンゴに〜

ochamatsuri2012-08-29

 イロハスみかん味は、なかなかの衝撃でした。
 だから、リンゴ味はあまり感動が無かったのは事実。でも、確かに、見た目は水で、しっかりリンゴ味。うむ。

 …こう言うのに手を出すのは、相方。私は普通の水がいいよ〜と思うので。
 そのリンゴ味の水を見つめていた相方、なにかごそごそと…。

「なぁなぁ、これ、リンゴカルピスになるんとちゃうかなぁ」

 おぉ!

 差し出されたカルピスは、確かに、リンゴカルピスでした。

 カルピスは基本、プレーンのしか買わない。果物味のはどうもね。たまに飲む分にはいいかもしれんが、何杯分も買いたくないもの。
 と思うので、あぁ、これはいいアイデアだね。


 と思っていたら、いただいちゃいました。リンゴ味のカルピス。さと子さんからの信州土産。小ぶりなのが、また良いのです。

 …さと子さん、我が家の会話、聞こえてました?