川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古とかお寿司とか

 さと子さんと、お茶祭り稽古。
 ゴーシュはね、もともとが音楽の話だから、どうしても作曲してもらわなければならないところが増える訳で、色々、御苦労おかけしますが、よろしくお願いいたします。
 私は、マイムでのチェロ弾きをしっかりと。最近、チェロのデュオがCMに出てるのだが、あれ、要チェックだわ。猫・かっこう・子狸・野ネズミ親子、それぞれの思いと動き。楽長さんの思いも。もう一度、見直していかないと。

 終了後、相方と落ち合って夕食。遅ればせながらの誕生祝い、かな。お寿司屋さんへ。さて、お酒は何にしましょうかね。

 二人で、「お!」。相方のふるさと、福井県大野市の「花垣」のにごりがある〜!迷うことなく注文。なんとも、お米を飲んでる!って気分でした。浦霞に出会ったのもこのお店だったなぁ。

 おまけでスィートポテトが出てくるのが、ちょっと不思議なお寿司屋さん。ご馳走様でした。

 あ、稽古の間に、相方が古本屋で「カラマーゾフの妹」を入手してきてくれた。次の読書会の課題図書でございます。読むぞ〜。