川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゆれる

 昨日の揺れは、びびりました。
 とは言え、学童保育中。子供たちへの対応でバタバタ。普段は一人帰りの子も、親のお迎えが必要になる。確実に、子供を引き渡す事。

 揺れが長かった所為か、気持ち悪いと言いだす子がいる。
 と思えば、「ねぇ、○○に津波、来る?」と聞いてくる子。なんでそんな遠い土地の事を気に掛けるのかと思ったら、親御さんが出張中とのこと。あぁ、心配なんか。そうかぁ。普段、生意気ば〜っかり言ってる子が、小さな胸を痛めている。お母さんに伝えてあげたいよ。

 しっかし、地下鉄が止まってる!と言うから地震の所為かと思ったら、車両故障。また、こんな時に…。

 とにもかくにも、大きな混乱が起きなくて良かった良かった。