川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

最終コーナー

 二ヶ所の勤務先の学童保育所、明日と明後日が最終勤務日です。
 考えてみたら、フリー生活の私は、ひとつの場に長くいることがない訳で、6年半って、小学校より長いよ。

 某予備校の採点官は長かったとは言え、不定期仕事、博物館は3年任期の後は同じ館内とは言えあっちやこっちやのバイトでウロウロ。あ、2劇は、……劇団員としては6年……う〜む。
 そもそも、表現教育の勉強も兼ねて始めた仕事だったのだけど、すっかり私の生活の、いやさ人生の一部になっていたんだなぁと。
 子どもたちに感謝。
 こんな私(公演前はがっつり休んでしまう)を受け入れてくれていた父母の皆さんに感謝。
 良き先輩、良き同僚に感謝。
 育ててもらった、恵まれた6年半でした。ありがとうございました。

 うん、明日・明後日の自分の精神状態に自信が無いので、今、書いておきましたよ。
 さて、ついつい、子どもたちに残していく本をあれこれ買い足してしまった。こりゃ、重たいぞ〜。