川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

痛い

 大枚はたいたセラミックが〜。
 右下の歯の詰め物の具合がおかしいと感じた数日前。てっきり奥の銀歯の方かと思い、近くで良さそうな歯医者を検索検索して出掛けてみたら……。奥から3本目。「い〜」ってすると見えるところなので、自費でセラミックにしてもらったのは、そんなに前じゃないぞ〜。と、今更言えない転居の身。
 やれやれ。ストレス掛かると食いしばりの癖がある。10年前の引っ越し騒動でもそうだったのだが、今回も、やっぱり気が付くと食いしばってることが……負荷がかかりすぎてたのかなぁ。……それとも、前の歯医者さんの腕の問題?
 セラミックじゃなくジルコニアをすすめられました。
 公演が続くとゆっくり歯医者も行きにくくなるので、今のうち今のうち。