川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

うでまえ!

 はっと気付くと、ベランダの桟に黄色いほこりが……うわぁ。黄砂はまだっぽいので、こりゃあ花粉だなぁ。
 ただし、私はどちらかと言うと杉よりヒノキ花粉にやられる。杉のちょっと後なのね。あ〜、怖い。

 さて、昨夜は心斎橋FootRock&BEERSさんへ。「うでまえ!」と言うポエトリーイベントに参加してきました。
 いい空間。


 って、ここ、ポエトリースラムジャパン2016の大阪大会の会場だったのか。
 なんだかんだで色々読ませていただきました。
 ギター弾き語り、ウクレレ弾き語り、怪談それぞれの言葉。ひとりが終わると、そこから話題を広げてあれこれ語り合い、また誰かが読む。不思議と作品と作品とが繋がりを持っていたりして。
 生業(なりわい)さんの詩に、「じゃあ、今のに即興で曲をつけます」と言う素敵な瞬間もありました。

 ドリンクとフードが付いて1500円って、いいんですか?ご馳走さまでした。ありがたや〜。