川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-08-31から1日間の記事一覧

天川日記〜蛾コレクション

蛾が苦手な人はごめんなさい。って、いちいち謝らなくてもいい? 蛾も色々。 ・イチゴミルク〜と言ってる人がいました。なんとも綺麗ね ・こちらは、ゴージャスなマント ・シックなのも、いいです 他にも色々いたんだけど、常にカメラを持っている訳ではない…

天川日記〜虫コレクション

はい、虫が苦手な人はごめんなさい。 ・カマキリの面構え ・玄関先の天井に……これって、スズメバチの巣の跡ですか? ・美しいプロポーションに、しばし見惚れる ・初めて見ましたカマドウマ。でかいっ。ばびょん、ばびょんと部屋の中で跳ねておりました。ぷ…

天川日記〜利賀と天川

これで、天川村と利賀村と両方を経験したことになるんだな。2015年は利賀、2017年は天川、2019年はどこにいくんだろう?なんて発想がちらりと浮かぶ。ど、どこだよ。 終演後のパーティーで利賀との比較の話が出ていたけれど、思わず「利賀には自販機あります…

まだ書くことはある

ニュースの「具体案の作成を……」が「舞台案の作成を……」と聞こえたよ。そんな昼下がり。 暑いけれど、玄関からもんのすごく気持ちのいい風が入ってくる。いや、ちょっと吹き荒れ気味かな。 ベランダから見上げた空は高く、入道雲の姿はなく……。 8月最後の一…