川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

眠たい事


 学童後、心斎橋「ら」へ。あまりの暑さで、途中、宇治香園の抹茶ソフト購入。コーンも美味しのです。

 と言うことで、寝太郎君主催のオープンマイク、「眠たいこと言うな」へ。しばらく予定が詰まっていて行けなかったので、お久しぶりです〜。
 日曜日のポエラボ大阪遠征で東京からお越しのPSJ長老(若いけどね)村田さんも参加。他に、泥酔侍さん、三刀月ユキさんも参加、「ら」マスター魚嘆さんも参加で、なかなか濃い一夜でありました。
 誰かが詠むと、そこから話があちこち転がり広がり、際限が無い。ま、それが、楽しいのだな。
 私は、まだ梅雨明けしていないので、「水の器」を。そして、先日のライブでのコラボ詩「夏の思い出」。これは、夏を迎える詩なので、夏真っ盛りになると詠めないのです。

 二巡目があったので、新作を二編。「さ、さ、錯乱(未確定稿)」「ブロイラー」
 なんだか、いい感じに大人の夜でしたよ。

 で、この日のハイライトは、魚嘆さんの地震被害の話と茹で卵の塩の話だったな(笑)。いやぁ、あの塩はすごいっ。